2002年賀CGのようなモノ

  おかんに「馬には見えんゾ」と罵倒されながら苦心して描いたヘボ作。

  ホントーならば年賀CGなんだから、元旦までに完成するハズだったんですが、 気が付いたら大晦日には紅白を見てて、元日には戦うお正月と仮装大賞を見てて、 2日には西新井大師に行ってまして(何故正月生活をバクロする必要がある)、 んでもって3日未明にやっと完成。うーむ、お正月って、忙しい。

  まともに絵の説明。人研プらしく、ロボウマ&ロボ娘。 ここはスペースコロニー。空を見上げれば地球が見えます。 宇宙空間に適応させるため、少女の身体には機械化改造が施され、 つい先程ロールアウトしたばかり。 そんな彼女への最初の贈物は、地上に残して行ったハズだった、 仲良しだった仔馬を改造したロボット馬。彼女の電子頭脳は、 仔馬との想い出を次々と検索しながら、 新しい日々への希望をプログラミングしていきます。