もういっちょ「ぶるま機械」

………ピピッ、アタシ、改造、サレテ、ろぼっと、ニ、ナッタ、ノ。

ピーッ、ミテ、アタシ、ノ、オシリ。ホラ、黒ぶるま、ヨ。

デモ、コレ、ハ、アタシ、ノ、外板。ぶるま、ヲ、外ス、ト、
アタシ、ノ、内部、ノ、機械、ガ、ムキ出シ、ニ、ナル、ノ、ヨ。

ピピピ、ダカラ、アタシ、今、ハダカ、ナノ。

アタシ、ハ、ロボット、黒ブルマ、ノ、ロボット………ピーッ。




  とゆー感じのメカブルマ装備ロボ化娘です。

  絵的には休日前にぱぱぱっと練習がてらに描いた程度ですが、 最近ちょと「ブルマー=メカ」論を広げるべし、 とゆー使命感(?)に因われ始めておりまして、 しばらくブルマ機械に励んでいこうかとか思っております。

  もう一つのポイントは脳の見える後頭部です。 これこそ「機械化」娘であるコトを如実に物語っております。 ちなみに機械化率の高いロボ化娘の脳は、 この絵みたいに生脳部とコンピュータ部が組合わさった構造をしております。 生脳のシワはテキトーですが、 この方が脳をぐちゃぐちゃにいじくった跡みたいでいいかも。


  ついでに2006年8月のページ編集時に読み直してみましたけど、 ロボ喋り+能書きのパターンはこのあたりが最初みたいですね(笑)。