今度のブルセラ機械化娘はARP式戦闘仕様

  よーやく出来ました今週末の本命イラストです。

  実は私は異分野で巨大剣萌えの属性(何)がありますため、 人研プ仕様の戦闘娘第1号には巨大剣(これでも小さめだけど) を装備させましたのであります。

  こーゆー巨大剣ブルセラ機械化娘は、ずいぶん前から紙媒体では描いていまして、 今回初の電子媒体での記述です。んで大変だったのは、 剣のデカさのせいで画像サイズがタテに暴力的にデカくなってしまうコトでした。 これはペンツ 266 + 128MB EDO + 4G HDD にはほとんど拷問です(汗)。

 左画像はSXGAで製作した背景からトリミンしたモノです。原画は これです(カイデにつき注意!)。

 んでも、ただ巨大剣なら別に機械化娘でなくても……? と言われそうですので、お腹にメーター付けたり、 この剣はヒートソードでエネルギー源は使用者から供給されるとゆー 設定にしたりしてフォローしております。

  いえいえ、そんなコト言わんでも、ぶるまぁがあればロボ娘度は完璧(くどい)。