人研プ最強脳ハッカー 杏樹



  ………ピピッ、あ、どうも、はじめまして。

  私、杏樹といいます。

  えと、私、このプロジェクトでは人造人間の制御系ソフト周りとか、 脳プログラミングとか担当してます。にゃぴchanや杏梨chanの脳調整も、 私が担当したんですよ。

  ……あ、はい、私も、機械で出来てます。昔は人間だったんですけど、 電波浴び過ぎちゃったせいで(?)、大きな病気しちゃいまして……。

  ……え? 何かディスプレイ見ながらキーボード打ってるのって、時代遅れ? でも私、生身の頃からコンピュータが好きだったんです。 私の脳も電脳化してありますけど、ホストコンピュータと直接接続するより、 こんな風にハッキングしてるほうが、何かと効率いいんですよ。

  とりあえず、人造人間の脳のハッキングは、私に任せて下さいね。確実に、 しかも手早くプログラミング出来ちゃうのが、私の自慢なんです。

  ………え?路傍茄子ちゃんの開発は、どーなってるんだって?……えーと、 あれは、その、最近改造手術がたて込んでて、 納期はずっと前に過ぎてるんですが、そのぉ………ぁぅぁぅ;;

            


  とゆー訳で人研プの新キャラ、 プログラミングのウデは史上最強だけどあわてんぼうでよわよわの、 ロボ娘ハッカー杏樹さんです。

  絵のイメージは、私が学生だった頃、 サークルの部室で落描きした絵を思い出しながらデザインしました。 実は初期デザインイメージでは i○ac ってのがありまして、 身体は半透明で中の機械とか脳とか見える、とかゆー設定があったんですけど、 いつのまにか仕様変更(汗)。

  ちなみに絵のディスプレイ画面は私が使用している Linux のデスクトップのスクリーンショットを張り付けました。 これらもそのうち公開したいんですけど……(烏賊略)。

  ついでに言っとくと、 「ハッキング」ってのはガシガシプログラミングすると言う意味でして、 サイトに攻撃するコトでは無いですよ。 「クラッキング」ぢゃ無いかんね。