Gパンロボ娘@停留所



  ………ピピッ、拝啓、わたし、ロボットに、なり、ました。

  わたし、昨晩で、調整 が、終わった から、今日から、また、大学に、 通え ます。

  今日 は、わたし を、作った、郊外 の、工場 から、 大学 に、行くん です。ここへ 来た、時 は、わたし、脳だけ、でした から、 この、風景 を、 見る の、はじめて です。

  ピッ、今から じゃ、1コマ目 の、講義 は、間に合いそう に、ない から、 わたし の、 ロボット と、しての、 キャンパスデビュー は、お昼 くらい に、 なりそう です。

  ロボット に、なった わたし の、メカアピール は、メカニック な、 下半身 よ。 あ、あと、頭 も、思い切って、脳 を、見える よう に、したのよ(はぁと)。

  ピピピ、待ってて ね。真っ先 に、あなた に、ロボット に、なった、わたし を、 見せて、あげる、から、ね。ピーッ………。

            


  今回のイラストではつひにスキャナ取り込み線画娘を使用しました。 ついでに背景は色も手描きです。んで手抜きです(汗)。

  絵について。今回はジーンズのロボ化娘というコンセプトで作成しました。 脚系ふともも星人(?)の私にとりまして、 現実に存在するジーンズ娘というのはイマイチなんですが、 こーしてジーンズ風(?)の下半身を持ったロボ化娘となる と、一揆に MOWeeeeee (heart mark) になりますです (を 。

  話し方について。この娘のべしゃりは、 骨を分析して取得した声紋(音質パターン)をもとに、 リアルタイムデジタル合成音声でしゃべっております。 一応アクセントはありますが、単語途切れ途切れに聞こえる感じです (ひらがなの途切れ途切れでそんな雰囲気を出そうとしています)。

  場所について。大手の改造人間製造工場は、郊外にあるコトが多いです。 改造人間は超精密機械ですので、 公害が少ない郊外(?)に工場を設置するのがいい、というのもありますし、 なにより都会はいろんなの (純粋主義とかメカトピア主義とか) がおりますので、犯罪防止も兼ねている訳であります。

  バス停について。待合室は 20 世紀以来の地方によくある感じのモノですが、 IT化の波を受けて(?)、地域情報パネルが設置されております。 電力は屋根にあるソーラーパネルでまかなっております。

  あと、この絵のサイズでは風景もメカ見えもイマイチですので、 風景完全版とロボ化娘アップ版へのリンクを貼っときました。カイデです。

風景

アップ

  今回は1周年というコトで、絵数も文章も大幅増量しちゃいました(笑)。