title 130103

[message]
ピピピ……アケマシテ、オメデトウ、ゴザイマス♪
コレカラモ、蛇サンノ、ヨウニ、末永ク、ヨロシク、
オネガイシマス………ピーッ

[comment]
2012年は辰年にちなんだロボ化娘のイメージが出来ずでしたけど、 2013年は気を取り直して年賀ロボ化娘さんの開発に取り組みました;; 巳年ということで、イメージは蛇使いなロボ化娘さんとなっています。
蛇さんをもっとメカメカしくてもよかったんですけど、 時間が無い 画力が無い めんどくさい もちょっとぎゅっっとしてむにゅっとした感じに仕上げて見ました。
そしてロボ化娘さん、どことなく蛙さんをイメージしています。 蛇使いのはずなのですけど、食べられちゃいそうな感じですねw
あと、蛇さんの制御デバイスに脳が使われているように見えますが、 大きさからして人間の脳の可能性が。 この蛇も実は人間から改造されたものなのか、 実は蛇さんが本体で娘さんのほうが人形なのか、 真相は謎としておきましょうw